SSブログ
アフィリエイト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アフィリエイト熱 [アフィリエイト]

昨年からのアフィリエイトのブームともいえる流行は

今は少し落ち着いたのかな?

楽天blogでの書き込みも随分少なくなってきたような…

これからが本番なのかも。。。

凹んだ時は人と会う。話す。笑う。

そんな当たり前なことがやる気をくれる。

雑誌を買ってしまいそうです。


月刊 ネットショップ & アフィリ 04月号 [雑誌]


月刊 ネットショップ & アフィリ 04月号 [雑誌]


冬に潤い [アフィリエイト]

昨年末の見本市でいただいたサンプルをなにげに使ってみて、驚きの出会いをしてしまった。

というと、かなり大げさかもしれないが、家族が全員で使えるというのにも驚きなのです。

ここまで、ひっぱってなんなの??

とつっこまれそうですが、「保湿クリーム」です。

我が家はかなりの敏感肌なので

いいよ~といわれるモノでもダメだったりすることが、多いのですが、

これは違いました。男女を問わずしっとりしています。

使用感としては、ド○○ー○ーラボににていますね^^

おまけに、長女のにきびが何を使っても効かなかったのに、

このゲルはピーリング効果もあるので、角質がボロボロと取れています。

お値段も手頃でうれしいですね^^



ベルジュ ウォーターゲル(ヒアルロン酸入り)☆乾燥、シミ、シワ、くすみの老化からお肌を守る!ウォーターゲル☆
ベルジュ ウォーターゲル(ヒアルロン酸入り)☆乾燥、シミ、シワ、くすみの老化からお肌を守る!ウォーターゲル☆【生活倉庫-Cupid Puzzle-】
4179円


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アフィリエイト見本市in関西2 のお知らせ [アフィリエイト]

まわりはX’mas真っ只中♪

このあわただしい最中に今年の春に満喫した見本市がまた開催されます。

はじめたばかりの人やもっとバージョンアップしたい人集まれ♪

きっと、収穫はあります。

★アフィリエイト見本市in関西2 参加者募集★
○開催日時12月23日(祝)  13:00~16:30

○会場 新大阪丸ビル新館

○アフィリエイター 50~60名を予定 参加費:1000円
参加者さんには、同日開催の関西アフィリエイターの会主催の忘年会の1000円引券を差し上げます。
つまり、忘年会参加者は、実質参加費無料です!

○参加企業 PC-Success 大阪の味ゆうぜんなど10~15社

○協賛・協力 電脳卸 印刷屋サッコ フジックス 記帳ドットコム

○参加お申し込み こちらからどうぞ イベント詳細

○現在の参加者一覧 こちらで確認できます

blogアフィリエイトと産業革命。 [アフィリエイト]

今、巷では明日10日に「アフィリエイトビルダー」なるものが、世に出るらしいです。

とはいっても、どなたかが開発されたソフトのようで、

blogページがあっというまに数百ページも出来上がるらしいです。

もちろん!シェアウエアらしいですが…

スパム対応でその辺はきっちりと。

来年は早々にアフィリエイトにまたウエーブが押し寄せるのでしょうか…

私はちょっとブルーです。。

この話を知ったとき、ヨーロッパで起こった「産業革命」を思い出した。

あっという間に製品が出来上がる魅力に取り付かれ、

大量生産と人件費の削減、時間の短縮etc…

あのベルトコンベアがステイタスだった時代。

でも、どうなんでしょう??

そのあとの大きな弊害。

この熱い騒ぎがマイナスにならなければいいのだけれど。

地道に頑張っている手作り職人アフィリエイトです(T_T)



クリスマスのプレゼントは何処で買うの? [アフィリエイト]

色々なページでクリスマス商戦まっただなか!という感じですが、

どうも私は乗り遅れてしまったようで…

というか、何故か先取り競争のようなそのお仲間にはいりきれないでいるというのが、正直な感想です。

アフィリエイトをビジネスで考える以上、そういうことは必須!

ということは、わかっているのだけれど、

そういうショップモール的な運営が性にあわないのかもしれません。

世の中がなんでもかんでも、季節の先取りしすぎるのもちょっと興ざめなんですよね…

ジャストタイムで日本の四季を味わいたい。

そう感じるのは私だけなんでしょうか。

先にやったもん勝ち^^v的な商売は、少し気が重いです。

こんな記事を見つけました。

「クリスマスプレゼントをオンラインで、購入希望は約4割」
http://japan.internet.com/research/20011108/1.html

間違いなく世の中は、ちゃんと五感で季節を感じたい人がいるんですね。

なんでもネットで売ろう、というアフィリエイトは考えないと…

クリスマスのページがダメというのではなく、やたらとページに貼る行為はどうかと…

出遅れてしまったサミシイ感想です。


アフィリエイト禁止blog [アフィリエイト]

ときどき、「アフィリエイト禁止」とあるのにアフィリエイトを思い切り貼っているblogをみかける。

利用規約は読んでいないのだろうか??

自分が契約しているプロバイダーで利用できるサービスもあるんだけど

やはり、そちらはアフィリエイトは禁止です。

最近はblogブームもあり、無料のところがどんどん増えてきているようですが

安易にアフィリエイトをしすぎです。。

テンプレートや使い勝手などそれぞれにあると思うので、みんなと同じは嫌!と

あまり馴染みのないblogではじめるのはいいけれど、ちゃんと利用規約はよみましょう。

通りすがりに警告!とコメントもしずらいし…

見つけてしまって、嫌なおもいをしてしまう自分もどうかと。。。

でも、いきなりコメントはできないしなぁ

ほんとにこまりものです。





ブログマダムって? [アフィリエイト]

最近主婦でブログにハマる人を「ブログマダム」というようです。

「ブログマダム」とは…

・パソコンを1日3時間以上使用する
・デジカメが必需品
・本音はブログで語る

らしいです。

まさに、自分はこれだ…と   なんだかガックリ…です。

デジカメが必需品というのは少し違うけれど、ちょっと家事や日々の生活に支障をきたしているのは事実です。

デジカメで写真をアップするのだろうけど、よく毎日の食事やお弁当を撮影して画像を載せているblogはよく見かけます。個人的にはすごいな…よくできるなあ…と感心しきりでしたが、自分のblog更新も大差はないな…と違った意味での自己嫌悪です。

やはり、そこでのストレス発散というか孤独感を癒す為というか、
そういうふうに、とりあげられているのがちょっとひっかかる。
まあ実際のところ、はずれてはいないかもしれないけれど、そんなにストライク!でもない。。。

もっと、向上心のあるものとして捉えて欲しいなあ…
そのためにも両立は絶対!大切。
そして次には、やめずに続けること…

「飽きっぽい主婦の流行」と決め付けられないようにね。^^;


いなくなるブロガーと残るブロガー [アフィリエイト]

早いものでアフィリエイトを初めて一年が過ぎました。

パソコンは使っていたもののホームページとなるとチンプンカンプン…

なのにアフィリエイトに興味津々になり、ついに楽天blogから始めたのはいいけれど

わけもわからず、そんなにうまくいくはずはありません。

そんなこんなでも、お友達はできました。

でもAさんとBさんは、いなくなったのです。


Aさん…アフィリエイトをガンガンにがんばってる感じで、
とても細やかにテーマに添って書き込まれていました。
色々なサイトさんに行ってはコメントやらトラックバックやら、
とそれはそれは勢力的に活動されていて、一人で「すごいな…」と感心したりしていました。
それが、突然更新がストップしていて、どうしたのですか?
と数々の心配のコメントが寄せられていたのです。いきなり…プツンとです。

まあ、自分本位のblog発信なのでそういうこともありかもしれませんが、
少なくとも数人の心配してくれるだろう管理人さんはわかるはず。
個人的な意見ですが、休止するなり閉鎖するにしても「ひとこと」は必要だと考えます。
それは、blog、サイト運営云々ではなく、大人の常識的な部分かもしれません。
人間の良心に添うという意味でです。

たとえ、思いつきで始めたネット上の発信とはいえ、
個人の責任というのは付いてまわると思います。
アフィリエイトをするにあたってもそういうことは必須です。
無責任に対応してはいけないのではないでしょうか…
安易にはじめて安易にやめる。
そういう人がアフィリエイトをしていると「あ~アフィリエイトやってる人ってそうなんだ」
とレッテルを貼られないようにしたいものです。


Bさん…Aさんとは全く逆な方でした。
アフィリエイトとは関係なく、ただblogに自分の撮った写真を
とてもキレイにアップしてくれるココロやさしい管理人さんでした。
とても律儀で閉鎖の理由もコメントも丁寧に書かれていて、
「閉鎖」の文字に正直、ココロが傷みました。
きっと他の方たちも同じだったと思います。
Bさんの閉鎖理由は忙しくて時間がとれずblogの更新ができないとのことでした。
「そんなに頻繁じゃなくてもいいんですよ」とアドバイスも多々寄せられていましたが、
きっとBさんの性分では、そういう行為が嫌だったんだと思います。
とてもわかる気がしました。Bさんはそういう人でした。



この二人は全く正反対のようですが、私は以前から共通点を感じていました。
それはなにかというと、blogに一生懸命さがにじみ出ているところです。

とても素晴らしく充実していて理想的のように思えますが、それは間違いです。
頑張りすぎると自分を追い込んでしまうからです。
訪問者の反応が大きいととても嬉しいし、もっと頑張れる!と無理をしがちです。

誰しも今の生活があり、なにかしら両立はしなければなりません。
両立とはスイッチの切り替えが大切です。常に優先順位を意識して、
それでいて前に進むことです。

カメのような歩みでも必ず前には進みます。
AさんとBさん…カメさんでいてくれたらよかったのに…

オリンピック選手のようなうさぎさんでした(T_T)


スタイルシートの勉強 [アフィリエイト]

HPを作る時CSS(スタイルシート)を使って作ると

余分なタグなどが省けて、訪問者の方達にもやさしいページになるそうです。

あまり多用するのはどうかと思うけれど、別のファイルから指定すると良いそうです。

ほんとに、そうだ!^^;

理屈は非常によくわかるんだけど、やっぱり難しい…

覚えることいっぱいだ。。

でも今は、色々検索すると、とても懇切丁寧に教えてくれているサイトがいっぱいあります。

本もいいけど、そういう実践で試行錯誤に覚えるのがいいのかもしれない。。

とにかく、がんばる^^


Googleのページランクの更新 [アフィリエイト]

つい最近、Googleのページランクの更新があったようですね。

私のこのblogも 3 なんて、ついていたので嬉しいのですが、正直驚きました。^^;

どんな基準なのかわかりませんが、アフィリエイト徒然日記を書いていて

ほとんどアフィリエイトしてません…

でも、またランクが下がることもあるんだろうな(T_T)

次回の更新の時にも、もっといい情報を発信できるように、アフィリエイトがんばろ!

ちょっと励みになりました。^^

素直に喜んでます。


前の10件 | 次の10件 アフィリエイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。