SSブログ

アフィリエイト禁止blog [アフィリエイト]

ときどき、「アフィリエイト禁止」とあるのにアフィリエイトを思い切り貼っているblogをみかける。

利用規約は読んでいないのだろうか??

自分が契約しているプロバイダーで利用できるサービスもあるんだけど

やはり、そちらはアフィリエイトは禁止です。

最近はblogブームもあり、無料のところがどんどん増えてきているようですが

安易にアフィリエイトをしすぎです。。

テンプレートや使い勝手などそれぞれにあると思うので、みんなと同じは嫌!と

あまり馴染みのないblogではじめるのはいいけれど、ちゃんと利用規約はよみましょう。

通りすがりに警告!とコメントもしずらいし…

見つけてしまって、嫌なおもいをしてしまう自分もどうかと。。。

でも、いきなりコメントはできないしなぁ

ほんとにこまりものです。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Utsu

アフィリエイト禁止ブログに堂々とアフィリエイトがされているのは、アフィリエイトが世間に認知されてきたからなのか、安易に稼ごうとしているのか、どちらにしても、通りすがりの注意コメントはしづらいですよねえ。静観するしかないのかなあ、私はと思っています。(弱気)
by Utsu (2005-11-26 21:06) 

shakuyaku

Utsuさん。こんにちわ^^
やはり、安易なのでしょう…
通り過ぎるしかないですよね、見てみぬふりです。
注意するほど立派でもないしな、って思ったり。。。
by shakuyaku (2005-12-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。